カズモノ

モノやネットが好きなサラリーマンのブログ

仕事中の腰痛問題

普段営業職として、車を運転しているのですが、どうも腰痛が酷く何か対策がないものかと考えたところ、車運転用のクッションをかませば、少しでも良くなるのではないかと思いました。

休日になんばスカイオに遊びに行く機会があり、その中に「エクスジェルシーティングラボ」があり、そこにドライビングクッションが売っていて、試しに座ってみました。

腰全体とお尻をカバーするものですごく良い印象でした。その時はあまり時間がなかったのですぐに帰りましたが、お店のデザイン、機能性に関しても後から調べてみると運転姿勢も直してくれるとの疲れも貯まりにくいとのことです。

背中とお尻をカバーするものを両方購入すると考えるとなかなか躊躇するお値段ですが、HPを改めて見直してみると一週間お試しサービスがあるとのことで申し込みをしました。

本日無事サンプル品が到着し、明日から効果を試していきたいと思います。